唸るMT61

205系が好きな湘南で生き続ける学生鉄のブログ(現在PC不調のため一時休止中となっております)
唸るMT61 TOP  >  スポンサー広告 >  JR(東日本) >  暑い中での撮影


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い中での撮影

2013年8月8日

18きっぷの消化をしようと出かけてきましたー

まずは始発に乗ることに
そういや5056レに話題の27号機が入ってたなということで大船で降り鎌倉踏切へ
すでにたくさんいて撮れそうにないなぁ…と思っていたところ…

009_convert_20130808211547.jpg
5056レ EF66-27 藤沢~大船
同業の1人の方がもしよかったらと踏み台を貸してくださり撮影することが出来ました
本当にありがとうございます!

鎌倉踏切での撮影を終え、一気に移動し埼京線浮間舟渡へ

016_convert_20130808211633.jpg
714K ハエ2編成 浮間舟渡
まずは205系です

018_convert_20130808211715.jpg
752K ハエ12編成 同上
まだまだ205系が多いですがE233系への置き換えが早いので撮るなら今のうちかも…

019_convert_20130808211754.jpg
718K ハエ104編成 同上
205系もいいですがE233系もいいですね~

020_convert_20130808211825.jpg
742S ハエ20編成 同上
通勤快速!

その後はいろいろ都内をブラブラしたりして中央線へ

024_convert_20130808211901.jpg
配9433レ EF64-1031+ハエ19編成9両(サハ204-50欠車) 日野~豊田
また205系が1編成長野へ…

無事205系長野配給を撮り、最後にE233系の新津配給を撮りに武蔵野線へ
(ホントは高崎線内に行く予定だったけど時間的に間に合わなかったという)

どこで撮ろうかと思い、ふと東川口で降りてみました

028_convert_20130808212126.jpg
8876レ EF65-2127 東川口
突然来てビックリw

そしてしばらくすると新津配給が来ました

030_convert_20130808212204.jpg
031_convert_20130808212245.jpg
032_convert_20130808212322.jpg
配9759レ EF81-140+ハエ111編成 同上
埼京線E233系配給の初撮影がEF81牽引w
また撮りたいですね~


オマケ
022_convert_20130808212029.jpg
929T 10-190F 馬喰横山
浮間舟渡で埼京線の撮影を終えた後のこと
ただ都内をブラつくのも退屈なので都営新宿線へ出向いてみました
密かに試運転とか来るんじゃないかと淡い期待をしていましたがやって来るはずがないわけでして…

033_convert_20130808212407.jpg
地元藤沢に着いた時
偶然にも8000系で最後の未更新車となった8059Fがいました
そういや小田急藤沢駅1番線に屋根が増設されるようで
屋根が出来れば雨の日でも傘をさす必要がなくなって楽になりますねw

今日も暑かったですな(^ω^;)
[ 2013年08月08日 22:26 ] カテゴリ:JR(東日本) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーい205

Author:ゆーい205
205系が好きな鉄道ファンです。
他にバスやアニメも好きです。

主に神奈川県湘南地区で活動をしております(笑)
最近は県外で活動する方が多かったりしますが…。

2013年8月6日より方針を変え、最近撮影したものを公開することにしました。

カメラ:Canon EOSKissX5
かなり初級のもので2年以上使い続けています(汗

Twitter→@YuiAzu205

=注意=
画像の無断転載や2chにURLを貼りつけるのは禁止です。
コメントは中傷コメントなどをしてくる場合、即削除させていただきます。

写真の腕は他の方々より劣りますが、よろしくお願いします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


