唸るMT61

205系が好きな湘南で生き続ける学生鉄のブログ(現在PC不調のため一時休止中となっております)
唸るMT61 TOP  >  スポンサー広告 >  JR(東日本) >  東京総合車両センター 一般公開2012


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京総合車両センター 一般公開2012

2012年8月25日

東京総合車両センター(略してTKと呼ばれることが多い)の一般公開に行ってきました

いろいろ載せます

049_convert_20130329184754.jpg
まずは正面口
901系が迎えてくれました~

050_convert_20130329184849.jpg
051_convert_20130329184936.jpg
車掌体験はヤマU118編成
列番が1234Kってw

054_convert_20130329185022.jpg
クモヤ193とクモヤ143
最初のお目当てはこれ
クモヤ193は初めて見ました

062_convert_20130329185252.jpg
試乗会はマリ501編成
去年は115系でしたね

070_convert_20130329185951.jpg
次のお目当てであるメインの展示車両
左から185系OM08編成(あまぎ色)、EF81-81(はくつるヘッドマークつき)、E233系チタNT55編成、E259系クラNe001編成
去年と違う点は、通電されていないことですね

055_convert_20130329185150.jpg
展示車両の場所を振り返ると房総地区用として転用改造された209系が3両いました
元ウラ71編成で転用後はマリC620編成となる模様

しばらくウロウロしてると

064_convert_20130329185341.jpg
065_convert_20130329185429.jpg
転用改造待ちの京浜東北線209系を発見

066_convert_20130329185640.jpg
クハ209-56なので元ウラ55編成ですね
転用後はマリC615編成になります

068_convert_20130329185739.jpg
こんなところにドアがw
全部外しているんですね~

069_convert_20130329185852.jpg
運転台撮影に使われたトウ547編成

071_convert_20130329190051.jpg
マリC402編成も検査に来てました

ここで会場から出ます

展示車両の返却回送でも撮りに大崎へ
同じく撮影しようと待ってる人がたくさんいました

072_convert_20130329190144.jpg
単9***レ EF81-81
縦アンで撮ればよかったかな
1両って難しい…

074_convert_20130329190236.jpg
回9531M OM08編成
次に来たのは185系のあまぎ色

075_convert_20130329190312.jpg
回9387M マリ501編成 トリミング
ここで211系を見るのはなかなかないですね~

077_convert_20130329190354.jpg
回9561M チタNT55編成 トリミング
ラストはE233系

これにて帰宅
E259系は後日返却されたようです
[ 2013年03月29日 22:51 ] カテゴリ:JR(東日本) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーい205

Author:ゆーい205
205系が好きな鉄道ファンです。
他にバスやアニメも好きです。

主に神奈川県湘南地区で活動をしております(笑)
最近は県外で活動する方が多かったりしますが…。

2013年8月6日より方針を変え、最近撮影したものを公開することにしました。

カメラ:Canon EOSKissX5
かなり初級のもので2年以上使い続けています(汗

Twitter→@YuiAzu205

=注意=
画像の無断転載や2chにURLを貼りつけるのは禁止です。
コメントは中傷コメントなどをしてくる場合、即削除させていただきます。

写真の腕は他の方々より劣りますが、よろしくお願いします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


