唸るMT61

205系が好きな湘南で生き続ける学生鉄のブログ(現在PC不調のため一時休止中となっております)
唸るMT61 TOP  >  スポンサー広告 >  JR(東日本) >  大雪と電車


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪と電車

2014年2月8日

関東地方で数十年ぶりとなる記録的な大雪が降りました
朝起きたらもう雪がしんしんと降っていました…

131_convert_20140208221155.jpg
776M コツE64+E13編成 藤沢
まずは地元で軽く撮影
東海道線では既に遅延が発生していました

横浜線が撮りたかったので東神奈川へ

140_convert_20140208221323.jpg
951K クラH5編成
回9955K クラH017編成 東神奈川
E233系の試運転?と思いきや回送表示…どうやら橋本への疎開回送だったようです

その後は団臨のカナロコ列車や205系などを撮りつつ大船に移動

151_convert_20140208221538.jpg
試9821M クラH018編成 大船
昨日J-TRECから出場したクラH018編成の試運転
こんな大雪でも走らせるんですねw

先回りして藤沢へ戻りー

154_convert_20140208221644.jpg
保線作業員の方々がポイント点検を行っていました
寒い中お疲れ様です

157_convert_20140208221734.jpg
試9821M クラH018編成 藤沢
雪が降り続ける中、横浜線の新型車両が東海道線を走り抜けていく…

最後に猛吹雪の沿線で

171_convert_20140208221407.jpg
3026M? オオC1+A*編成 藤沢~辻堂
寒い…そして風が強い…
吹雪×ストライプはかなりかっこいいですね

試運転も来るかなーっと思っていましたが、平塚で抑止がかかり身動きが取れていないらしいので帰宅

以上
大船でお会いしたおとんさん、その他お会いした方々はお疲れ様でした
[ 2014年02月08日 22:45 ] カテゴリ:JR(東日本) | TB(0) | CM(2)
おつかれさまです
お疲れ様でした。
こちらは、その後、ポイント不転換や相模川抑止などなど…。
大雪の影響、全て網羅した感じでした…。<ぜんぶ雪のせいだ(笑)。
そして、極め付けが、試運転そのまま茅ヶ崎転線なしで、旅客通過(笑)。
逆に相模川で撮りたかった(笑)。
[ 2014/02/09 17:53 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまです
> おとん様
寒い中での撮影、お疲れ様でした!
茅ヶ崎から先も旅客線通過でしたか(汗
吹雪の相模川を走る横浜線E233系も絵になりそうですねー
[ 2014/02/09 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーい205

Author:ゆーい205
205系が好きな鉄道ファンです。
他にバスやアニメも好きです。

主に神奈川県湘南地区で活動をしております(笑)
最近は県外で活動する方が多かったりしますが…。

2013年8月6日より方針を変え、最近撮影したものを公開することにしました。

カメラ:Canon EOSKissX5
かなり初級のもので2年以上使い続けています(汗

Twitter→@YuiAzu205

=注意=
画像の無断転載や2chにURLを貼りつけるのは禁止です。
コメントは中傷コメントなどをしてくる場合、即削除させていただきます。

写真の腕は他の方々より劣りますが、よろしくお願いします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


