唸るMT61

205系が好きな湘南で生き続ける学生鉄のブログ(現在PC不調のため一時休止中となっております)
唸るMT61 TOP  >  2014年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷雨

2014年6月24日

雷雨の中、小田原へ

012_convert_20140624233450.jpg
3075レ EF64-1049 小田原
雨はこの時がピークでした…串っているし
前を走る2089レにゼロロクが入っていたようですが間に合わず

根府川に移動

014_convert_20140624233529.jpg
回9851M クラH2編成 根府川
205系の湯河原疎開
この頃には雨も止みましたが側面真っ黒(汗

都内では大量の雹が降ったり、相模線や小田急線が線路冠水で一時運転を見合わせたりと大変な日でしたね

以上
[ 2014年06月24日 23:56 ] カテゴリ:JR(東日本) | TB(0) | CM(0)

相鉄 今日の撮影分とその他話題

2014年6月22日

相鉄の撮影で二俣川へ

049_convert_20140622223515.jpg
6155 7712F 二俣川
海老名・湘南台寄りモハユニットが未だ菱型パンタ健在の7712F
一番旧7000系らしさ(?)が残っている編成でしょうか

051_convert_20140622223602.jpg
6621 9701F 同上
つい最近検査出場を経て運用入りした9701F
予想外なことに幕式のままで出場…ですがLEDライトに換装されていました


以下話題
新7000系で唯一旧塗装編成である7755Fが6月18日の運用を最後に検査入場
この入場で塗装の変更が行われると思われます
032_convert_20140421213558.jpg
014_convert_20140519203040.jpg
020_convert_20140622231713.jpg
029_convert_20140622224112.jpg
049_convert_20140622223916.jpg
思ったより枚数が少ない…
もっと撮れば良かった…とただただ後悔するばかりです

以上です
[ 2014年06月22日 23:19 ] カテゴリ:相模鉄道 | TB(0) | CM(0)

よこすかYYのりものフェスタ 旧客

2014年6月15日

相鉄撮影会を後にして旧客を撮るために大船観音様の俯瞰ポイントへ

058_convert_20140617220220.jpg
9726レ EF65-501+旧客+EF64-1001 大船~北鎌倉
構図が定まらず悪戦苦闘しました

以上…
ご一緒したあくてい快速さんお疲れ様でした
[ 2014年06月17日 22:12 ] カテゴリ:JR(東日本) | TB(0) | CM(0)

さよなら赤帯旧塗装 車両撮影会 in相模大塚

2014年6月15日

相鉄線相模大塚駅で赤帯旧塗装編成を並べた「さよなら赤帯旧塗装 車両撮影会 in相模大塚」が行われました

030_convert_20140615224131.jpg
新7000系、8000系、9000系は今年度に新塗装化される予定なのでこの4編成の組み合わせは最後となるでしょう

035_convert_20140615224739.jpg
043_convert_20140615225250.jpg
左から…9705F、8712F、7755F、7710F…となっています
幕回しが何度か行われ、そうにゃんや通勤特急などの珍幕・珍表示も

048_convert_20140615225143.jpg
今回自分が最も注目した編成はこの9705F
この撮影会のためにLEDから幕式となり前照灯も元に戻されました
ほぼ原型と言ってもいい感じです


044_convert_20140519203255.jpg
055_convert_20140326220607.jpg
014_convert_20140519203040.jpg
057_convert_20140326220703.jpg
赤を纏ったカラーリング
この特徴的な塗装もまもなく見納め…

以上
お会いした方々はお疲れ様でした
[ 2014年06月15日 23:35 ] カテゴリ:相模鉄道 | TB(0) | CM(0)

9018編成 宗吾返却回送

2014年6月14日

久々の更新です
この日は北総9018編成が宗吾検車区から返却されるということで千葉県へと足を運びました

012_convert_20140615001805.jpg
1388N 9018編成 志津
このゴツい顔…いいですね
京成・北総関連の臨時回送は初めて撮りました(笑)

以上
ご一緒した某氏お疲れ様でした
[ 2014年06月15日 00:34 ] カテゴリ:京成電鉄・北総鉄道 | TB(0) | CM(0)

小田原工臨返空

2014年6月3日

講義終わりに地元で軽く撮影

001_convert_20140603205202.jpg
工8992レ EF65-1118+チキ 藤沢~辻堂
1118号機が東海道に来るのは久々でしょうか?

それとEF81牽引北斗星やDD51方転も撮りたかった

以上なのです
[ 2014年06月03日 21:06 ] カテゴリ:JR(東日本) | TB(0) | CM(0)

Sはこね

2014年6月1日
6月突入です

ここ最近スーパーはこね号運用に7000形LSEが代走で入るようになりました

023_convert_20140601210120.jpg
0730 特急ロマンスカースーパーはこね30号 7003F 和泉多摩川
流石LSE
色褪せないこのデザインが最高です
ただ…もう少し引いて撮れば左右スカスカにならずに済んだはず…

以上です
[ 2014年06月01日 21:11 ] カテゴリ:小田急電鉄 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆーい205

Author:ゆーい205
205系が好きな鉄道ファンです。
他にバスやアニメも好きです。

主に神奈川県湘南地区で活動をしております(笑)
最近は県外で活動する方が多かったりしますが…。

2013年8月6日より方針を変え、最近撮影したものを公開することにしました。

カメラ:Canon EOSKissX5
かなり初級のもので2年以上使い続けています(汗

Twitter→@YuiAzu205

=注意=
画像の無断転載や2chにURLを貼りつけるのは禁止です。
コメントは中傷コメントなどをしてくる場合、即削除させていただきます。

写真の腕は他の方々より劣りますが、よろしくお願いします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


